welfare fc 加盟店

児童発達支援・放課後等デイサービス

  • WELFARE中津
  • 0664678855
  • ブログ
  • 0664678855
  • 0664678855

制作活動✂

WELFARE中津では、月に一度季節にちなんだ制作活動に取り組んでいます。

今回は、6~8月の制作物を紹介します!

 

6月は、‘’あじさいとカエル‘’を作りました。

完成後は玄関に飾り、カエルを目にするたびに「カエルさん!」と嬉しそうにしている子がいました。

 

 

7月は、‘’七夕の飾り‘’を作り短冊に願いを書きました。

あっという間に願いを書く子もいれば、何にしようかじっくり悩んでいる子もいました。

みんなの願いは叶ったかな…?

 

 

8月は、WELFARE中津の夏祭りで飾る‘’ちょうちん‘’を作りました!

完成後、天井に飾ったちょうちんの中から自分が作ったものを見つけて、

嬉しそうに見上げていた子どもたちの表情が印象的でした☺